2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*そのママ*

2009年03月23日(月)

こんにちは、まきりんコさん!

ショーグンくんへのメッセージ

マタニティーブルーはそのまま受け入れよう

☆ママの体と生活
産後6日

 妊娠を維持するために、たくさんのホルモンを分泌していた胎盤もなくなり、体内の環境がかわることで、産後3、4日から10日前後に、一時的な情緒不安定になることを「マタニティーブルー(ズ)」といいます。症状はさまざまで、15~50%のママがなるといわれています。もちろん全く症状のないママもいます。
 でもご心配なく、この時期のこの状態がずっとつづくわけではありません。頑張りすぎずに、うまく付き合っていきましょう。
 

☆★☆★☆★☆★☆★
マタニティーブルーかぁ…
なってもおかしくない状態(環境)だけど変なとこ神経図太い私はならないだろーな…たぶん。
と‥自分では思ってるけど実はマタニティーブルーになってたりして

ショーグンは泣いてばっかだし相変わらず母乳育児うまくいかないし
っーか
今日からファーファも病院に泊まるからますますしんどい…
ファーファなまら手かかるからさぁ
26日まで乗りきれるかしら
家ならギャーギャーぐずられてもいいけどさ
病院だから他の人に迷惑かかるし 人の目もあるから家みたく怒鳴ったりするのもできないからねぇ

あぁ頭が痛いわ

ワンズのことも心配だし早く家帰りたーい
EDIT  |  16:19 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
