2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*9ヶ月(34週)*

2009年02月16日(月)

妊娠週メルマガ
◇◇◇━━━━━━━
妊娠34週
━━━━━━━◇◇◇
まきりんコさんこんにちは。出産予定まであと42日、今日から妊娠34週目です。
----+--------+----
◆ワンポイント
乳頭を押すと初乳が出ることもあります。
乳頭に付いた白いカスは、脱脂綿などで優しく拭き取って清潔にしておきましょう。
また、早めにパジャマやスリッパ、タオルなどの入院準備品をバッグに揃えておきましょう。
----+--------+----
◆先輩ママ体験談
お祝いは何がほしいのか聞く方が逆にいいと思う。自分の時はベビーオールばかり頂いてしまって困った。
仲の良い友人に聞いてベビーバスチェアをあげたら、お風呂でもリビングでも大活躍してあげてよかったと思いました。
----+--------+----
初乳…乳首に白いカスらしきものついてはいるが
私の場合 乾燥してカサカサして皮がむけたやつなのかなぁ…とか思ったり
怖くて(痛くて)自分でマッサージとかできないし
今回は母乳オンリーで育てたいんだけどな~

入院準備…まだなんもしてないや
今回出産する病院は色々自分で用意しなきゃいけないからな~
ちょっとめんどくさい
入院中の娘ズの服とかお世話の用意もしとかなきゃだし
ネーネの入園準備もしなきゃだし大変だ

お祝い…私は別にベビーオールばかりもらっても困らないけどな~
服ならいくらあっても困らないもん
今回は二人目だしお祝いはないだろうな~
私も二人目の人にはお祝いあげてないもんな
I家には一人目にはお金あげて二人目には服あげた記憶あるけど…曖昧な記憶ですが

そのママ
☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠9ヶ月
34週0日
受精した日から224日

今日から34週です!
ボチボチいきましょう

☆赤ちゃんの成長
 今週の赤ちゃんの身長は、45-46cmに成長してきます。頭蓋骨以外の骨もだいぶ硬く丈夫になってきました。顔の筋肉が細かく動くようになり、外からの刺激に反応して、感情を表情で表せるようになってきました。

☆ママの体と心
 34週に入りました。仕事をしているママは今日から産休かもしれませんね。大きなおなかでの通勤、お疲れ様でした。産休に入ると、生活のリズムがくるって、かえって体調が悪くなったり、間食が増えて太ってしまうママが多いんで、また、新たな心構えで日々過ごしてゆきましょう。
 これまで、赤ちゃんのことをあまり考えてあげられなかったママ、赤ちゃんはわかってくれています。大丈夫です。
☆★☆★☆★☆★☆★
今朝の体重 63.2kg
最近食べづわり復活かってなくらい食べまくってる
喉もやたらかわくから飲みまくってるし…
それにしても体(お腹)が重くてしんどいよー
ぶつけた(うった)腰の痛みはもうほとんど平気になったけど体の重みで腰に負担がかかってる
お腹ははりまくってるし
毎日イライラしてるし…

今日はちょっくらおへその掃除をしてみた


仕事してる人はこの時期から産休に入るもんなのかい?
けっこうギリギリまで働く(働ける)もんなんだね
 これまで、赤ちゃんのことをあまり考えてあげられなかったママ…って私じゃん
ファーファの時も今回も全然べビのこと考えてあげれなかったよ…
上に子供がいるとそんな余裕ないよ
EDIT  |  11:03 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
