2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*そのママ*

2008年12月28日(日)

妊娠7ヶ月
26週6日
受精した日から174日

今日で26週が終わるよ!

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの体重は900gほど(800~1200g)になりました。赤ちゃんの体と頭のバランスもだいぶ整ってきました。つめも全部そろっています。霊長類でも、とくに樹の上で生活している種は、枝を握るために人差し指以下4本の指が長くなっていて、親指は短くなっています。実は、ヒトもいったん親指サイズが相対的に小さくなりますが、また伸びてくるんです。これはヒトも樹の上で生活をしていたなごりと考えられています。

☆ママの体と心
 大きくなった子宮が横隔膜を圧迫し、呼吸が浅くなってしまうため、ママは少し体を動かしただけでも、息が上がるようになるかもしれません。出かける時なども余裕のあるスケジュールで、無理をしないようにしましょう。今日で26週は終わります。

☆★☆★☆★☆★☆★
最近ほんとすぐ疲れますわ
(´Д`)
お腹も張ってる気がする
なンか痛いし
大丈夫かしら
EDIT  |  20:26 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
