2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*そのママ*

2008年12月16日(火)

妊娠7ヶ月
25週1日
受精した日から162日

羊水も着々と増えてますよ

☆赤ちゃんの成長
 口と唇の周りの神経が、鋭敏になってきました。これは、赤ちゃんが生まれたときに、ママの乳頭を探してきちんと哺乳ができるためと、いわれています。赤ちゃんがママのおっぱいを吸っている姿を想像すると、愛おしい気持ちになりませんか。

☆ママの体と心
 妊娠16週から29週の間には羊水の全体量が1週間に50mLずつ増えます。でも、羊水自体は、毎日何回も新鮮な水に入れ替わっているんですよ。水分をたっぷり摂る必要があること納得できますね。

☆★☆★☆★☆★☆★
おっぱいかぁ…
今回はたくさんでてくれたらいいんだけどな~
ファーファの時は私のおっぱいの出もよくなかったし
乳首が小さいからファーファも吸いにくかったのもあるし
哺乳力もあまりなかったから
3ヶ月まで混合だったし
ある日いきなり おっぱい拒否されてからはミルクのみだったからなぁ
今回は母乳のみで育てたいな~

最近やたらとのどがかわくのは羊水のせいなのかしら?
家の中が乾燥してるせいもあると思うけど
水分補給…してるけどジュースじゃだめだよな
炭酸はほとんど飲まなくなったけどね(一時期はオロナミンとかやたら飲んだけど)
今回はけっこうコーヒー牛乳にハマったかな~
あとはカツゲンとか。
アセロラに葉酸入ってるみたいだからアセロラもよく飲んでる

飲み物も食べ物も普段から(もとから)好きなものばかりで
妊娠してだめになったものや逆に嫌いだったものを受け付けるようになったとかはないんだよね。
そーゆーの経験してみたかったんだけどな~
EDIT  |  12:38 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
