2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*11/9 そのママ メール*

2008年11月09日(日)

妊娠5ヶ月
19週6日
受精した日から125日

妊娠5か月が終わります

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの体重は280gにもなってきました。赤ちゃんが女の子なら、子宮や卵管、腟が完成します。男の子だったら生殖器の形もしっかりできあがっていて、もし、赤ちゃんが股を開いていれば、超音波検査で性別がわかるかもしれません。
<次回の健診の時に性別わかるかな~
私はなんとなく男の子のような気がしてるんだけど(男の子欲しいから男だと思うようにしてるってのもあるんだけどね
ネーネは女の子だって言ってるけど)>
☆ママの体と心
 胎動は感じられましたか? まだ、よくわからないという人も、おなかの赤ちゃんは元気に動いているから心配しないで。21週までにはきっとわかるでしょう。胎動を始めて感じた日は、忘れないうちに母子手帳にメモしておきましょう。その時の気持ちと一緒にね。
<今朝 母子手帳に記入
10/28(29)の夜中 布団の中で感じました(18w1(2)d)
ファーファの時(19w4d)より早い時期に感じました>
 今日で妊娠5か月が終わります。

(^ω^)
今朝の体重 55.5kg
最近お菓子食べまくってるし
夜中にお菓子食べたりしてるからなぁヤバイな
朝バナナもやってないし(最近買うバナナがハズレばかりでおいしくなくて食べる気がうせてしまって)

ファーファの時は13.2kg太ったんだよ~
今回は5-8kg増位で抑えたいなぁ~
EDIT  |  12:30 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
