2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

*11/3 そのママ メール*

2008年11月03日(月)

妊娠5ヶ月
19週0日
受精した日から119日

妊娠生活を楽しんでいますか?

☆赤ちゃんの成長
 今週は赤ちゃんの頭殿長(座高)が13-15cmに成長します。消化管は消化液を分泌し始めました。羊水を吸収したり循環させたりもできるようになってきますよ。

☆ママの体と心
 今日から19週に入りました。妊娠生活を楽しんでいますか? 出かけるときは、靴にも気を配ってくださいね。いい姿勢を保つためには、少しヒールがある靴のほうが、バランスをとりやすいことがあります。でも、5cm以上のヒールの靴はNGですよ。自分がラクで歩きやすいものを選びましょう。底が厚めのスニーカーもおすすめです。
(←私はスケッチャーズ愛用してます
もぅヒールの高い靴とか無理足痛くなっちゃうから昔からあまリ好きじゃなかったし
はっちが背低かったからヒールある靴はくと私の方がでかくなっちゃうからなるべくはかないようにしてたし)

(*´ω`*)
今日から19週かぁ~
最近は胎動も感じるようになリ なんだか変な感じ
つわりなのかなんなのか相変わらず地味~に気持ち(具合い)悪いのが辛い

今朝 シャワー浴びる前にまっぱ(全裸)で体重はかったら
54.2kgだった

マタニティのMサイズははけなくなり(なまら短期間しかはけなかった買わなくてよかったわ←オークションで安く買った)Lサイズはいてるんだけど
MだとキツイけどLだとデカイんだよね
EDIT  |  09:51 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
