2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

●運動会●

2008年05月31日(土)

昨夜は娘ズを寝かしつけ
いつものごとく自分も一緒に寝て
1時半に目が覚めて(そのまま朝まで寝てしまうことはなく必ず途中で目が覚めます)
なんだか眠れなくてmixiのいろんなコミュ見てたら
気づいたら4時半
6時半起床予定だったのに…(結局7時半に起きた)
今日はミフイの運動会
ミフイは今年から最後まで参加なので(1-2年生は午前中で終了)
お昼から見に行ったんだけど(決して昼食目当てぢゃないのよ~)
くもってて風もあって
わんや(とても)さみー(寒い)
ブルブル震えながらご飯食べたし

ミフイの学校は各学年ひとクラスしかないから生徒少ないので
席(場所)取りしなくても大丈夫なのはいいやね
…にしても
やっぱ寂しい感じ
私が小学生の頃は運動会ったら
ちょっとしたお祭り騒ぎで子供も親も楽しかったんだけどな~
田舎だったからかもしれないけど(長万部時代の話)
札幌に引っ越してきてからはグランドも狭かったし
なんか…都会の運動会って感じだったけど
それでも子供(生徒)達は元気いっぱい一生懸命はりきってたんだよ~

でも今回ミフイの運動会見て
子供たちが生き生きしてないとゆーか…
去年は岩内でムーニィの運動会も見たけど(すんげー天気良くて暑かった)
ミフイの小学校よりは元気ある感じだったけど。

迫力がないっーか…
子供達のパワーがねぇのよ
シンゴが
「オイラ達の時なんかリレーなんかみんな足からケムリ(砂埃)舞って走ってたって」言ってたけど
ほんとそんな感じだった。
なーんか今の子達って足速い子いなくね
ウチらの時なんかリレーの時ビリからごぼう抜きして先頭になる子とかいてかっこよかったんだけどなー

ん~…
昔すぎて思い出が美化されてるだけなのかもしれませんけど
長万部の時は応援団とかー
騎馬戦・棒倒しの時は男子がかっこよく見えたもんだけどねぇ~

まっ
ミフイはリレーの時
バトンもらう時(もらってすぐ?)にイキナリずっこけて
いやーっ
と思ったけど
ウチらの声援効果で[?]ひとり抜かして先頭になってくれたからヨカッタ
っーか
応援してて私 泣きそうになってしまいました。
なんでかわからんけど
リレーだったから熱くなったのかしら
姪っ子のミフイでこんなんだったら
ファーファの運動会なんて私 嗚咽してしまうんでないかと…

ツトムが元気だったらはりきっただろうなぁ…
ジジ号泣だったんでないべか
ツトム 涙もろいから(涙もろすぎ)

いつも思う。
ツトムが元気だったら…って。

ファーファのこともすんげーかわいがったと思う。
(子供好きだからきっとネーネのこともかわいがったと思う)
ミフイ生まれた時はもう病気してたけど
今より元気でしっかりしてたから
ミフイのことかわいくて仕方ないって感じで
いつも病院にミフイが来るの楽しみにしてて…
でも今じゃミフイ来たこともわかってるのかどうか…

ちなみにミフイが生まれる前までは
ケンコのことをすんげーかわいがってたんだよねツトム
よく散歩行って途中で買い喰いして帰ってきてね
私に怒られてたんだよ。
(ケンコはアレルギーあるからドックフード以外のもの食べると皮膚がボロボロになるので)
ケンコもツトムのこと一番?はっちの次かな?好きだったと思う。
ケンコは大好きだった人がいなくなって寂しいだろうな…
(ツトムはいなくなってないけどもう何年も会ってないから)
私も今じゃネーネとファーファでイッパイイッパイでワンズのこと全然かまってやれてないし…

って運動会の話からだいぶそれてしまいましたね
スポンサーサイト
EDIT  |  18:46 |  ●日常●  | Top↑
 | HOME | 
