2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

†独り言†

2008年10月31日(金)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT  |  23:29 |  †鍵付き†  | Top↑

*そのママメール*

2008年10月29日(水)

妊娠5ヶ月
18週2日
受精した日から114日

おなかまわりに脂肪がついてきましたか?
(←バリバリついてます~
1週間前位から急にお腹でてきて
もぅ下着とボトムスはマタニティ用じゃないと無理になりました
トップスはゆったりしたつくりのものでAラインのとかチュニックとか着てます)
☆赤ちゃんの成長
 おなかの赤ちゃんは手も、上手に使えるようになっています。口に持ってきて指しゃぶりをすることも大好き。ママに胎動を感じてもらおうと、キックやパンチ、ジャンプやターンをして楽しんでいますよ。
(←昨日の夜とゆーか夜中 寝ようと布団に入った時に胎動らしきものを感じたよ)
☆ママの体と心
 週数がいくにつれ、全体的に丸みを帯びた体形になっていきます。人間の主エネルギー源は炭水化物と糖分だけど、妊娠中は胎盤を通して糖分を赤ちゃんに優先的に送るようになるので、かわりに脂肪分をエネルギー源となり、ママの体には脂肪がつきやすくなってゆくのです。妊娠ママ体形は、赤ちゃんに十分の栄養が届いている証拠でもあるんです。パパのメタボとは違いま~す。
(←私は妊娠前からメタボです)
EDIT  |  13:13 |  *その他*  | Top↑

▼シャンプー▼

2008年10月26日(日)

金・土の札幌⇔岩内で
なまら疲れてたのに
何を血迷ったのかワンズをシャンプーした

わや毛 抜けまくり

ただでさえ重労働のシャンプーなのに妊婦のオイラにはキツかった疲れた

しばらくは自分でやるのは無理かなぁ
お金かかるけど動物病院か店でやってもらったほうがいいかな~と思ったよ。
爪切りと肛門腺絞りも自分じゃできないし(←ダメ飼い主)

チビ2人いて犬3匹の面倒(お世話)は厳しいかもな
来年にはチビ1人増えるし
なンか私も最近歳のせいなのかわからんけど体力ガックリ落ちたしさ
ワンズも もぅ老犬だから介護のことも考えると私ひとりでやっていけんのかな…って不安になる。

犬のいない生活は嫌だから
この先もずっと犬と暮らしていきたいと思ってたけど難しいのかなぁとか思ったり…
いつかは大型犬飼いたいって思ってたけど無理だな
あきらめるしかない
今度はせいぜい小型犬2匹までかな…
3匹はもぅ無理だな
散歩のないにゃんことかいいかな(岩内に猫いるけど)
それかもぅ犬はあきらめて鳥とかハムスターとかの小動物にするとか…
小動物ならリスザルかフェネックかフェレットがいいな
とにかくこれからもずっと動物がいる生活がいい

昔は子供いないから私にとって犬が子供がわりみたいな感じだったから
きっと子供できたら満足して
もぅこの先 犬を飼うことはないだろうな~と思ってたけど
いざ子供ができても犬は飼い続けていきたいと思ってる
すっかり犬にハマってしまった
子供にもハマったけど(自分の子がこんなにもくそめんこい存在だと思わなかった)
子供は自分の子じゃないと愛情わかないけど
犬はワンズ以外のわんこもかわいくて
散歩中とか運転中とかよそのわんこ見てもかわええ~と思っちゃう
EDIT  |  16:27 |  ▼ワンズ▼  | Top↑

*トドック*

2008年10月23日(木)

前回で配達料金の赤ちゃんサポートの期間(ネーネで登録)が切れるから今度はファーファで登録したいって言ってたのに登録されてない
たかが105円の違い(210円が105円になる)だけどさ…
やっぱ前の担当の人のほうがよかったなぁ…
男の人だったけど気がきくとゆーかサービスよかったし
今の人は悪くはないんだけど
事務的で淡々と仕事をしてる感じなんだよね
前の人が明るくてイイ人だったから今の人が冷たく感じる
最初から今の人だったらこんなもんなのか~ってそんなに気にならないんだろうけど。
担当変えてって言うのは言いにくいから曜日変えてもらおっかな~( ̄~ ̄;)ウーン
EDIT  |  11:26 |  *その他*  | Top↑

*模様替え(Livly・meromeropark)*

2008年10月19日(日)

ずっと夏仕様だったハチマキ島
Livly-08-10-19.jpg

ハロウィン仕様にしたよ~ハロウィン
Livly-2008-10-19.jpg

メロパーのメロッチのお部屋も夏から秋っぽく♪
mero-2008-10-19.jpg
mero-2008-10-19-.jpg
メロッチ…「犬が団体割引になったよ」って何汗


ファーファが長い時間寝てくれてるから
たまってた洗濯できてスッキリしたぁ~♪

PCも久々にゆっくり[?]できたぁ~♪
EDIT  |  17:19 |  *その他*  | Top↑
 | HOME | 
